2015年1月28日水曜日

全国へ発送承っております&ご贈答用の化粧箱ご用意いたしましたのご案内

【全国へ発送承っております!】
今のところ畑での販売以外ではJAつくば市桜農産物直売所とLALAガーデン内のわくわく広場にていちごを販売させていただいてますが、発送や贈り物に関しては断然畑で承らせていただくのがオススメです。
いちごって本当にデリケートで繊細 傷みやすいものなんです。

オススメの理由

  1. 鮮度が違います! 当日収穫したものを発送させていただいてます。
  2. 箱が違います! 発送用に適した箱を使用してますので傷みが出にくいです。
  3. 傷むリスクが違います!  いちごは動かした分だけ傷むと言われてます。
    収穫したいちごをパック等に詰めて箱に入れて発送用に荷造りするだけなので
    移動もいちごの実に触れるのも必要最低限です。

発送用の箱について
 パック底面に温度が篭らないようパックが浮いている&通気穴が設計されています。
 (パックが浮くことによって振動からいちごの傷みを防ぐとの意見もありますが、
  検証では浮いてるだけでは通常の箱と痛みに関しての差は無いそうです。)

 
 いちごのパックが入ったところ。
 写真ではわかりませんがパックの縁が引っかかって浮くように納まってます。





【ご贈答用の化粧箱をご用意しました!】
DXサイズも通常のトレーだけでなく化粧箱をご用意しました。
 化粧箱用のトレーは輸送でも傷みが出にくい仕様になってます。
 ちょっとご紹介

トレーに載った大きないちご。見た感じはいままでと変わりません。

横からみると今までとの違いが一目瞭然! いちごが浮いてます。

さらに蓋もすごいんです。何やら膜状のものがありますね。

蓋をしたところ。いちごが傷まない程度に固定されて輸送中の振動で傷むことを防いでくれます。

再び横から見たところ。

化粧箱に2トレー入ります。

蓋をするとこんな感じ。
逆再生しちゃいましたが、贈り先の方はこのシンプルなパッケージから蓋をあけて、大きないちごとご対面となるわけです。結構なインパクトですよ。(園主は1人で何度も蓋あけて”うわぁ〜”って喜んでましたから。)

こちらの贈答用の化粧箱やDXサイズのトレーにのったいちごは畑でのみの販売となります。また、ご提供できる時期も限られてしまうのでご相談の上ご予約頂くのが確実です。
もちろんお手紙等の同梱のご希望あれば承らせていただきます。
お気軽にご相談ください。贈り先の方をびっくり愉しんでいただくよう努めます。
だってわざわざ畑にまで足を運んでいただくわけですからそこは私達の頑張りどころなわけです。
苺家-ichigoya-では基本的には”コタツの上のみかんをいちごに!”をモットーに
選果の手間分を省いてその分いちごをもっと気軽に身近にお楽しみ頂けるようご提案しておりますが、大切な方への贈り物としてもお手伝いできればと思いご用意させていただきました。是非ご利用ください。