2012年2月2日木曜日

LIFE LINE

ライフラインってガス、水道、電気、電話でしたっけ?
ガス無くても電気で代用できるし、水道も断水になったら湧き水か
ガチャポンプでもなきゃ今時の井戸は電気必要なのです。
電話もと携帯電話が主流だと充電は電気だしね。

何にしても”電気”なわけです。
(発電機あればいいからガソリンだろって意見もあるけどね)

その重要な電気の引き込みも少し進みました。

↓職人のオーラか? 輝いてるっ






















電気工事をお願いしたのは’61アイアンをrigidで乗ってるMacさん。
’61アイアンをウインカー無しで乗ってるMacさん。
ウインカーは無しだけどアイアンをマグネトー仕様にして乗ってるMacさん。
マグネトー仕様だしオープンベルト仕様のMacさん。
結果、Macさんがマグネトー仕様だしオープンベルト仕様なわけです。

さて、電気引き込みの話に戻りますが支柱二本立ててもらって
相撲取りサイズの弁当箱みたいなの2個つけてもらいました。
(すいませんテキトー書きすぎですね、ブレーカーが入ってます)
少しと書きましたが、後は東電下請けの会社がぴよっと電線繋げば電気が使えちゃうわけです。
全然少しじゃないね。もう繋がったも同然なとこまで来ました。

電気の事、全然わからないので本当に力強いです。
しかし、その恩を仇で返すかのように素人のボクはMacさんに
(知らずに)無理難題を剛速球で投げつけるのです。(゜o゜)


 ライフラインって津波は無くとも、震災を経験して電気、水が使えない生活を
数日でも送ると色々感じたり考えたりする事はあります。
考えなきゃいけないけど考えたくないってのが正直なところでしょうか。
 野営のように"何もないのが当たり前"ではなく"あるべきものが無い"というのは
同じ状況下なハズなのに結構なストレスだったなぁ
 この辺は今後また改めて、


オーラじゃなぁーい 逆光なだけでしたm(__)m